読書記録④:AX(アックス)

こんばんわ、ポイ積です。

初めて伊坂幸太郎の小説を読みました。結論から言うと、かなり面白かった!

 

AXは恐妻家の最強の殺し屋・兜、そして妻、息子・克巳との物語。

殺し屋から足を洗いたい兜と、それを許さない医者。

涙あり、笑いあり、ポイ積としては池井戸潤の小説レベルのスピードで読み進め、ほぼ1日で読み終えました。感動しました。

 

読み終わって解説を読んで初めて知りましたが、伊坂幸太郎の「殺し屋シリーズ」はこれで第三弾、「グラスホッパー」、「マリアビートル」に続くシリーズものだったようです。

但し、それぞれ単体で読んで全く問題なく、登場人物がそれぞれちょいちょい被るっぽい。

遡ってそれぞれのシリーズ物を読むか迷う・・・。