2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日時点の損益状況🔥

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 ドル円介入後、現在は1ドル147円前後で推移。そんな一方、アメリカさんはなんだか回復傾向にあるのかどうか、一方新興国組は落ち着かない様相です でも何か暗号資産が回復傾向にあるんですよね。ビットコイン が300万ドル台…

10月21日時点の損益状況🔥

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 先週1週間はドルの乱高下、150円を突破したと思ったら介入騒動もあり、Twitter株クラ界隈は狂喜乱舞の様相でしたね そんな1週間を振り返ります ポイ積殿の12株 つみたてNISA 新興国ファンド 持株会+アフリカ3株 DC年金 …

10月14日時点の損益状況🔥

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 先週末はやることが多くて、やることリストの中からすっかり「投資成績のご報告」が抜けてしまいました。おかげ2021年の初めから続けている毎週1回報告が途切れるところだったのですが、この投稿でセーフにすることにしま…

メタバース超入門

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 タイトル通りのメタバースとは何ぞやを素人目線で解説してくれている本ですが、投資家・ポイ積の気を惹いたのが『国内の動向がつかめる関連企業リスト付き』とのコメント 60分でわかる! メタバース 超入門 [ 武井 勇樹 ]価…

10月7日時点の損益状況🔥

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 大きく下げた先々週でしたが、先週はマイナス分を幾分か取り戻す1週間となりましたね毎月1日は楽天証券の投資信託積立設定日でしたので、つみたてNISAと新興国ファンドの残高が増えています。でもベトナムが不調なんだよ…

「数値化の鬼」を読むべき理由

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 『数値化の鬼』という本を読みました 数値化の鬼 [ 安藤広大 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る タイトルからして惹かれてしまうわけですが、著者は『識学』という会社の社長、安藤 広大さん。ポイ積は安藤さんのセミナーを会…

9月30日時点の損益状況🔥

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 Twitterでのフォローワーさんが3,000名に到達したのは物凄く嬉しいのですが、この相場の凄まじい下げ圧力は嬉しくないですね 今後の相場について、Twitterのお友達「れおん(@FIRE _LEON777)」さんのアンケートでも半数の方…