9月3日時点の損益状況🔥

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。

8月が終わりました。菅さん辞めますね。株価も急伸するなど反応しましたが、ポイ積資産はいかに。まとめました。

 

 

ポイ積最強ポートフォリオ

今週は12月決算の石橋さんとアサヒさんから配当金がチャリンチャリンと入りました。これで構成銘柄の全ての企業さんから配当収入が入りました。

今週は日経平均が伸びる中でポイ積最強ポートフォリオも+6,903.5円(+3.1%)と上がりましたが、日経平均は+5.4%上がってますから、少しおいてかれていますね😌

企画スタートからの比較では、日経平均が+3.14%ですから今のところポイ積最強ポートフォリオが上回っています。ただ、今まで一度も抜かれたことがない🇯🇵コモンズさんが同等水準まで上がってきていますので、頑張りたいところです。

f:id:SMGRY:20210904234352j:plain

 

 

つみたてNISA

先週は毎月の積立日がある週でしたので4万円の積立を実行しました☺️

🇯🇵コモンズさんが日経平均上昇の煽りと共に上げてきています。ポイ積最強ポートフォリオのライバル投信として購入していますが、ほぼ同等水準まで上がってきている感じです。

🇺🇸アメリカさんは引き続きの好調。そろそろ10%プラスに届くかな?

f:id:SMGRY:20210904235709j:plain

 

 

新興国ファンド

🇮🇳インドさんが好調です。それぞれ単体で比較した場合には🇺🇸アメリカさんを抜いてトップに躍り出ました。地味に増えている感じが良いです。🇻🇳ベトナムさんも損益自体はマイナスですが、先週はプラスの1週間でした。

ちなみに1日は投資ルールに基づく積立設定日なので、それぞれ追加購入しています☺️

f:id:SMGRY:20210905000408j:plain

 

DC年金・持株会

今週から初めて掲載します。ポイ積の会社のDC年金・持株会について、リアルタイムで把握できる仕組みが出来上がっていましたので、今週からここで紹介していきたいと思います。

外国株式、凄いですよね☺️インデックスを上回っています。昔から元本保証的なものには突っ込んでおらず、しっかりインデックスとかの投資信託に突っ込んでいたのが功を奏している感じで、ガッツリ伸びています。

持株会も含めて1.5倍、十分なパフォーマンス😆

f:id:SMGRY:20210905002512j:plain

 

 

暗号資産(仮想通貨)

いよいよビットコインさんがプラスに転じそうな勢いです☺️

ネムさんも多少遅れながらもついてきているので、このまま上がると良いですね。

f:id:SMGRY:20210905003715j:plain

 

 

残骸株

別途ご報告の通りですので、以下のリンクご参照。

www.smgry.com

 

 

総まとめ

ポイ積が勤めております会社さんの実績(DC年金&持株会)を含んでおりますので、流動性がない部分がありますが、資産は資産ですので良いですよね☺️DC年金の実績がどのように動いているのかを、ちゃんと把握していること自体は良い習慣だと思いますし。

f:id:SMGRY:20210905005415j:plain

 

それではまた来週。