楽天×ふるさと納税ポイ活=アサヒスーパードライ

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。

楽天ポイント活用積立インデックス型米国株投信(再投資型)最強説」(しかもつみたてNISA)でポイ積指摘の通り、何と言ってもふるさと納税楽天ポイントが貯まっちゃうっていうのが凄いところ。

www.smgry.com

 

ポイ積は生活必需品(ビールは当然その類です)を中心に、贅沢品でもある果物やお肉は、定期的に購入しています。

 

で今回は、ビールが切れそうになっているので、ポイ積最強ポートフォリオ応援の観点からも、当然アサヒグループさんのスーパードライをポチッと購入しました。

 

色々な自治体のが出てきますが、ポイ積はいつも札幌市のを購入しています。

で2021年のふるさと納税は今のところ下表のような感じです。約50万円の限度額に対して、ややペースおそめ。

 

返礼品

金額

自治

1月4日

ビール

15,000

北海道札幌市

2月6日

ビール

15,000

北海道札幌市

2月27日

ビール

15,000

北海道札幌市

3月8日

さくらん

10,000

山形県村山市

3月23日

メロン

10,000

北海道共和町

4月3日

ビール

15,000

北海道札幌市

 

 

 

 

 

 

 

 

合計

 

80,000

 

 

ちなみに前もご紹介をしたのですが、旬な果物は頼み期が大切。旬な時に食べたいなぁって思って頼んでも、品切れだったり、旬を過ぎたりがするので、前もって頼むのが重要。

 

www.smgry.com

 

4月に入りましたので、そろそろスイカを頼むタイミングになってきましたね😋