視聴率三冠王!日テレ

こんばんわ、ポイ積です。

今回は「情報通信・サービスその他株」の企業自由研究シリーズの最後、「日本テレビさん」です!

f:id:SMGRY:20210104204243g:plain

読売グループでテレビ放送草分け。視聴率首位を継続。

動画配信「Hulu」、スポーツジムも展開。

(2020.12.30現在)

 

日本テレビHD

HP

https://www.ntvhd.co.jp

銘柄コード

9404

株価

1,124

時価総額

2,965億円

配当利回り

3.11%

PER

23.91

配当実績

2年連続据置予想

株主還元(配当性向)

数値目標なし

営業キャッシュフロー比率

13.2%(+1.3%

  • 正直Huluが日テレ絡みとは知りませんでした。
  • やっぱりテレビ業界は視聴率が命なんですね。三冠王の継続が至上命題。7年連続っていうのは本当にすごいね。なんでこんなに日テレを見るんだろう。
  • 24時間テレビも社会貢献の一環なんですね。42回も放送しているんだそうです。

 

【株主還元】

安定的、継続的な配当の支払い。

 

↑これだけ???他に株主還元に関する記載は見当たらない…。そういう感じ?

違うページで「配当金の増加」とかいう文字は見えたけど、それもそれだけの記載。

アニュアルレポートでも株主還元については述べず。

配当利回りは決して低くないのですが、株主への配慮薄に見えるホームページ、決算関連、中期計画関連資料に見えました。