12月30日時点の損益状況

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は箱根駅伝とお酒で1日が終わりそうです🎽

青山学院推しのポイ積としては5区が残念でありませんでした…。

さて、新年1発目、昨年最終週の振り返りをしておきたいと思います。

 

 

 

マーケット環境 

日経平均は続落です😇

2週間で10%以上サゲていますかね…

2023年の大発会からどういう流れになるか。

今年は3万円台という声も多いですから楽しみですね。

 

ポイ積殿の15株

日経平均ほどではないですが、約2.5%のマイナス。ポイ積殿の15株、2022年はなんとかプラスをキープしたまま終了することができました。

2021年末が+1.39%という状況でしたので、この相場でプラスを拡大できたのは超ポジティブに捉えたいと思います。

個別には、全体への影響は少ないものの、アフリカ期待の豊田通商さん、ヤマハ発動機さんが8%台の大きなマイナス。

ブリヂストン・石橋さんも5%台のマイナスとこちらの方が影響大きい結果です。



 

投資信託

2週連続の5%強マイナスです😇

先週投資信託合計で損益マイナスに転落しているのですが、そのマイナスを拡大して2022年を終わることになってしまいました。

復活しかけていたベトナムさんがまたもや不調に陥り7%台のマイナス。

アメリカさん、インドさん、そして日本代表コモンズさんも不調で良いところなしです。



 

DC年金+持ち株会

前の週にメガトン級のマイナスを記録したこちらのカテゴリーですが、先週はわずかにプラスで終えることができたため、全体へのプラスの影響も大きく助かりました。

不調の日本勢を海外勢がカバーするという構図ですが、不調といっても日経平均と比べれば健闘してくれました。



 

暗号資産(仮想通貨)

止め時を逃してもはや手の付けられる状況ではありません😱

この期におよんでまだマイナスが10%近く拡大していくという恐ろしさ🥶

 

積立FX

円高に振れ始めてマイナス拡大は織り込み済みですので気にしていません😑

トルコリラが一番下げて終わる1年となりました。積み立てを始めたばかりのFXなので、来年1年間が楽しみです🤭

 

ポイ積総資産まとめ

先週はわずかなマイナスに止まり、2022年最後に何とか13百万円台を維持して終わることができました。

 

コツコツと積み上げた結果、昨年末対比では+121.6万円資産残高が増えました。

一方で損益は▲55.6万円のマイナス、厳しいマーケット環境でした😇

今年1年が良い1年となりますように✨
本年もどうぞよろしくお願いいたします😍