投資成績のご報告(2023.1.6 現在)

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。

今日は高校サッカー選手権の決勝でした⚽

昔は強豪校というのは決まったような高校が決勝戦に上がってきたものですが、今年の決勝のカードは岡山学芸館(岡山)vs東山(京都)というマイナーに見えるもの。

一方でこの中にもJリーグの内定者がいるという、正に日本のサッカーの裾野がメチャメチャ広がっているということを現す状況です。

しかも国立競技場に入った観客は6万人超😲凄いことですね。

さて、先週を振り返ります。

 

 

 

マーケット環境 

日経平均は3週連続のサゲ、下げ幅は小さいですが続落ですね😇

大発会でも大きめにサゲ、先週末では2万6千円台を割り込みました…

一方でNYダウ、ナスダックは上げましたね。

週末に上げましたから、明日からはアゲでスタートして欲しい。

 

ポイ積殿の15株

2023年の第1週目はサゲのスタートです。わずかではありますが、日経平均のマイナスを上回るマイナスのスタートとなりました。

個別には、アゲは2社のみ。楽天さんが少し大きめに反発したのと、石橋さんがチョイアゲで終わりました。

大きく下げたのはJパワーさん、4%を超えるマイナス幅となりました。

 

投資信託

2週連続で5%強を下げ続けてきましたが、今週はほぼ横ばいの小休止です。

回復途上のベトナムさんが大きめに挽回をしたのが貢献をしました。ただ先週7%以上を下げていますから、戻し切ってはいないです😗

 

DC年金+持ち株会

今週はわずかに下げてしまいましたが、原因は我が社。4%近いマイナスを記録して足を引っ張りました。

この明細を見るとやっぱり日本ではなくて海外のポートフォリオをもっと厚めにしても良いなあとつくづく感じますね😗

 

暗号資産(仮想通貨)

珍しく5%を超える反発を見せています。

ビットフライヤーさんが積み立てを停止しているシンボルさんが10%を超える回復。何だか知らんけど…。

 

積立FX

乱高下を繰り返す円相場ですが、今週はややプラスの状況で終わりました。円安水準から始めた積立ですので、しばらくはマイナス覚悟です。

ご覧の通りで結果としてはほぼ値動きなしに終わっています。

 

ポイ積総資産まとめ

先週もわずかにマイナスをしましたが、ほぼ我が社のサゲが原因と言えるのではないでしょうかね。

辛うじて13百万円台を維持していますが、予断を許しません。

全体的に停滞ムードの漂う良い環境とは言えば位状況ですね😇

来週良い風が吹くようにお祈りをしておきましょう✨
また1週間、どうぞよろしくお願いいたします😍