残骸株の処分動向⑰

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。

7月に入って1週目が終わりました。この1週間日経平均は4日間連続で下げ続け、最後金曜日にちょっと戻すという景気の悪い1週間😢

ということで、その間残骸株がどうなったかを振り返ります。

 

今週の数少ない前週末対比でプラスとなった銘柄、昭和化学さんから配当金が入りました☺️+37円です。ポイ積最強ポートフォリオの方は高配当銘柄が中心なのでチャリンチャリンと入ってくるのですが、残骸株さんたちは無配当も珍しくありませんので、少しでも配当金を出してくれる昭和化学さんに感謝☺️

 

www.smgry.com

 

もう一つのプラス銘柄はビュー花壇さん。先週にプラスを一気に吐き出したところでしたが、今週は+10円とやや回復。こちらはテンバガー期待株・ステムリムさん、準エース・帝国ホテルさんと共に総損益プラス株になっていますから、このまま次の売却株に育つことを期待。

 

さて、悲報は芦田マナックさん。勢いが止まりました😢

これまでのプラスを半分以上吐き出した感じで、またもや総損益▲40%に向かい始め、巣ごもり不需要ゲーム株・モブキャスさんの域に迫りつつあります😢

モブキャスさんは今週±0円で粘り腰でした。

 

ポイ積残骸株一覧

(2021.7.2現在、時価順)

 

保有

購入単価

株価

時価

(前週末比)

損益

配当収入

総損益

昭和化学

9

532

484

4,356

-432

42

-390

9

-9.02%

-8.15%

中京医薬

12

416

313

3,756

-1,236

59

-1,177

0

-24.76%

-23.58%

ステムリム

3

627

794

2,382

501

 

501

-66

26.63%

26.63%

帝国ホテル

1

1,767

1,926

1,926

159

4

163

-1

9.00%

9.22%

ダイトウボウ

10

117

103

1,030

-140

 

-140

-10

-11.97%

-11.97%

マナック

1

1,349

881

881

-468

21

-447

-63

-34.69%

-33.14%

モブキャス

5

186

111

555

-375

 

-375

0

-40.32%

-40.32%

ビュー花壇

1

256

267

267

11

 

11

10

4.30%

4.30%

小計

 

 

 

15,153

-1,980

126

-1,854

-121

-11.56%

-10.82%

菱洋エレ

売却済

2

2,792

3,525

7,050

1,466

 

1,466

2021.1.13売却

26.25%

26.25%

スガイ化学

売却済

1

1,495

1,800

1,800

305

25

330

2021.1.22売却

20.40%

22.07%

三菱UFJ

売却済

1

463.3

498.2

498.2

34.9

 

34.9

2021.2.4売却

7.53%

7.53%

合計

 

 

 

24,501.2

-174.1

151

-23.1

 

-0.71%

-0.09%

【株オンライン】20,000円→0円今ご登録頂くと10日間無料サービス中!!

株のプロによる推奨銘柄はコチラ!

 

過去の売却分を含めたトータルリターン今週はマイナスに転落。一進一退でプラスとマイナスを行ったりきたり。どこかが突き抜けないといかんですね。

長期投資のポイ積としては、残骸株はそれぞれの株が+20%ぐらいになれば売却するまで気長に待つのですが、除くステムリムさんでトータルリターンがプラスに転じれば全ての株を一気売りします。そのためにはポートフォリオの高い割合を占める昭和化学さん、中京医薬さんが伸びないとなんです。

頼みます😌