【朗報】NTTさん、2000億円増益?

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。

10月26日の日経新聞朝刊に「NTT『2000億円増益要因』」との記事がありました。

 

早速今日の株価もプラスに反応してます。午前で5%を超えるアゲです☺️

 

www.nikkei.com

 

これはNTTさん傘下のNTTドコモさん、NTTコミュニケーションズさん、NTTコムウェアさんの3社が2022年1月に経営統合することによるコスト削減効果です。

 

2025年度でNTTグループ全体で2000億円超の営業増益とのことで小さくない額です☺️

 

来年夏までに3社の機能を再編するとのことで、相乗効果、設備投資の合理化などが進みそうです。

 

このニュースを見て思うのは、澤田社長の優秀さ?というか、こういう大きな「変化」をさせることとか「決断」することって、物凄いパワーがいるだろうことなのに、そうしたニュースが出ては着々と前に進むこと。

 

何かの記事で読んだことがありますが、澤田社長は常に100近いペンディングリストというか、課題認識が書いたリストがあって、それをポンポン期限つきで解決するよう担当役員に指示を出すそうです。

 

このニュースもそうした課題認識によるものなのか、興味深いです。

 

ポイ積最強ポートフォリオの情報通信・サービスセクター代表のNTTさん、長期目線で伸びてくれるとよろしいかと☺️