カラオケ最大手!第一興商

こんばんわ、ポイ積です。

今回は「商社・卸売株」の保有候補銘柄自由研究シリーズのラスト、「第一興商さん」です!

f:id:SMGRY:20210106215532p:plain

 

業務用カラオケ機器販売・賃貸最大手

直営で「ビッグエコー」や飲食店を運営する。音楽ソフトも。

(2020.12.30現在)

 

第一興商

HP

https://www.dkkaraoke.co.jp

銘柄コード

7458

株価

3,565

時価総額

2,040億円

配当利回り

3.17%

PER

---

配当実績

今年度据置予想

株主還元(配当性向)

連結配当性向30%以上

営業キャッシュフロー比率

19.2%▲1.8%

 

  • 統合報告書とかが見当たらないので、コメントが出来ない…。残念企業さんです。
  • 営業キャッシュフローとかめっちゃ良い感じですけどね。

 

【株主還元】

将来の投資等のための内部留保を勘案のうえ連結配当性向30%以上を目安として、連結業績に応じた積極的な利益還元を行うことを基本方針とする。併せて、資本効率の向上のための自己株式取得も適時に実施する。

 

8年連続増配からの113円据置予想。配当性向は昨年度で50%にまでなっており、高い水準?

とにかく上にも記載の通り、統合報告書も見当たらないし、決算説明資料も有価証券報告書しか見つからないし、中期計画とかも見つからないし、企業研究する材料がとにかく少ない。

カラオケ屋さんであるってことは分かるけど、ちょっと不親切に感じた次第です。ということで終わります。