世界ブランド!コカ・コーラ

こんばんわ、ポイ積です。

今回は「食品株」候補のラスト!「コカ・コーラ」さん!

f:id:SMGRY:20201225050130p:plain

世界中の人が全員知ってるのではないか!?

日本国内でも清涼飲料界で1位。

コーラだけではなく、缶コーヒーとかも含めて他社さんを圧倒しています。

ジョージアとかアクエリアスとかもコカ・コーラさんですね。

(2020.12.30現在)

 

コカ・コーラ

HP

https://www.ccbji.co.jp

銘柄コード

2579

株価

1,609

時価総額

3,319億円

配当利回り

1.55%

PER

—-

配当実績

今年度減配予想

株主還元(配当性向)

30%以上を目安

営業キャッシュフロー比率

4.7%▲0.8%

 

【株主還元】

積極的な利益還元を行うことを利益配分に関する基本方針としながら、安定的に配当を行うことを最優先。

  • 誰でも知ってるコカ・コーラさん、ここまでブランド確立されたら最強。
  • ホームページの綾瀬はるかが可愛い☺️
  • 息子も毎日がぶ飲みしてますね。ペットボトルだらけ。
  • 昨年度据置からの今年度は減配予想
  • 新型コロナやオリンピック延期の影響を軽減する目的があった模様です。
  • 株主優待もやめちゃったみたいです…
  • なんかネガティブニュースは多い感じですね…😭。

なんだんかんだネガティブニュースがあったとしても、コカ・コーラさんはコカ・コーラさん。最強ブランドは超長期で崩れない強さがあります。

ウォーレン・バフェットさんの保有銘柄としても有名で、海外では配当バシバシ出しているのだと思いますが、国内でも同様な感じだったら文句がないのですが…。