12月23日時点の損益状況

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。

先週金曜日、仕事を納めてきました==!

ということでその翌日はクリスマスイブ、クリスマスと行事が続き、投資成績の報告をサボっておりました。

先週はドッカンとマイナスをした1週間でしたが😭しっかりと振り返りたいと思います😇

 

 

 

マーケット環境 

いやいや、日経平均の落ちっぷりやばいでしょ。TOPIXもそこそこさがってますし、ナスダックさんも2%近く😇

NYダウさんだけは、なぜかプラスで終わっていますが、さて保有商品たるや如何に動きましたでしょうか。

 

ポイ積殿の15株

鎌倉殿の13人が終わってしまいましたが、しばらくはこのネーミングでポイ積の保有銘柄ご紹介してまいりまs。

先週のマイナスは日経平均とまではいかないものの、TOPIXなみにしっかりと下げました。

多くの銘柄がガッツリと下げましたが、中でも大きかったのはステムリムさんの▲8.02%😞金額的に影響は少ないものの、豊田通商さん、ヤマハ発動機さんのアフリカコンビも7~8%台のマイナスと下げました😱



 

投資信託

先週は投資信託勢が5%強下げてしまい、ついにトータルの損益がマイナスに転落してしまいました😭

これまではアメリカさんのお陰でプラスを維持してきたわけですが、先週に5%を超えるマイナスを記録。いずれの投資信託も5%前後のマイナスを記録したこともあり、遂にのマイナス転落です😞

 

DC年金+持ち株会

金額的なインパクトが大きいDC+持ち株ですが、先週は3.54%のマイナスということで、メガトン級のマイナスを記録してしまいました🥶

依然として我が社が先週もプラスを維持しましたので、これでもマイナス幅は抑えられている方で、下手したら5%台のマイナスになっていました。

 

暗号資産(仮想通貨)

毎週順調にマイナスを積み重ねる暗号資産はしばらく手の付けようがない感じです😇

もう意味の分からない水準のマイナスになっていますね。1週間単位で5%以上のマイナスを記録していれば、こんな風にもなりますわ…

 

積立FX

FXさんもマイナスの週です。今後円高に振れていくと、円安水準から始めた積立FXなので、順調にマイナスを抱える可能性が高いです。ただこれは毎日積立放置が基本線なので、あまり気にしないことにします。

南アフリカのランドだけは少しだけプラスになりました😐



 

ポイ積総資産まとめ

ということで先週は本当に全く良いところがない、惨憺たる結果の週となりました😭

1週間で約50万円のマイナスってこれまでにないレベル感ではないでしょうかね…

13百万円台が本当に風前の灯火となりました😱

インパクトが大きいDC年金+持ち株会が反発しないと厳しいですね。

今週が今年最後の週となりますが、何とか上に跳ねて終わってほしいものです。
それでは。