2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月22日時点の損益状況

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 先週は日本も海外も全体的にアゲアゲの1週間。今週はサル痘の影響も気になるところです さて先週1週間を振り返ります。 ポイ積最強ポートフォリオ つみたてNISA 新興国ファンド 持株会+アフリカ3株 DC年金 暗号資産(仮…

銀行業界の株価騰落率を比較してみた🏧

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 今回は銀行業界の株価騰落率を比較してみました。 ポイ積最強ポートフォリオの金融セクターは三菱HCCさんをホールドしておりますので、銀行業界はホルダーではありませんが、重要な業界さんですので比較してみました。 メガ…

7月15日時点の損益状況 

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 参議院選挙は自民党の圧勝でしたね。野党不甲斐なしですが、ガーシーが当選したのはニュースでしたアイドルやら元俳優、マラソンランナーみたいな人たちよりもよっぽど期待しちゃいます暴露報炸裂しますでしょうかね 1週間…

損保vs生保:保険業界の株価騰落率を比較してみた❤️

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 本日は損保業界と生保業界の雄たちを比較してみました。 ホルダーではありませんが、優良銘柄も多く興味のあるセクターです。ただ生保会社は相互会社が多く日本生命さんや明治安田生命さんなどが上場しておりません。よって…

続:医薬品大手各社の株価騰落率を比較してみた💊

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 今回はポイ積最強ポートフォリオ・ヘルスケアセクター代表・武田薬品工業さんが属する、医薬品業界大手各社さんの株価騰落率比較の続編です。 強い会社さんが乱立している業界ですが、以下の新薬メーカー6社を追いかけてい…

続:タイヤ業界各社の株価騰落率を比較してみた🚗

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 ポイ積の保有銘柄が属する業界のトップ企業たち。彼らの株価騰落率が2020年末対比でどう動いているかを比較していくシリーズです。 本日はポイ積最強ポートフォリオ・ブリヂストン・石橋さんが属するタイヤ業界です 業界地…

続:総合商社各社の株価騰落率を比較してみた👨‍💼

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 本日の続編は、ポイ積最強ポートフォリオ・資本財セクター代表・三菱商事さんが属する「総合商社」業界にて比較をしてみました。 業界地図を参考に、業界大手5社、三菱商事・伊藤忠商事・三井物産・住友商事・丸紅に加えま…

続:リース業界各社の株価騰落率を比較してみた✈️

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 本日はポイ積最強ポートフォリオ・金融セクター代表・三菱HCCさんが属するリース業界について、主要各社の株価騰落率を比較してみました。前回比較は昨年12月末まででしたので、6ヶ月分情報の更新です。 業界地図を参考に…

続:携帯キャリア大手の株価騰落率を比較してみた📶

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 今回は携帯キャリア大手各社の株価騰落率比較の続報です ポイ積最強ポートフォリオでは電気通信サービスセクター代表のNTTさんと、特別枠の楽天さんが属する業界です。 比較するのは以下の会社さんたち。 ✅NTT NTTドコモさ…

続:ビール業界大手3社の株価騰落率を比較してみた🍻

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 前回は2021年12月末での株価騰落率を比較しました(起点は2020年12月末)。今回はさらに半年経過して6月末時点でどうなったか。 ちなみに業界地図でビール業界を見ます国内順位は以下の通りです。 1位:アサヒグループホー…

7月8日時点の損益状況 

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 衝撃的なニュースでショックが大きいです本当に大好きな政治家さんで、朝日新聞やTBSが何を喚こうが、どんな出鱈目を言おうが、世界の反応が安倍総理の偉大さを物語っています。ご冥福をお祈りいたします。 そんな大変だっ…

引力の欠落

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 上田岳弘さんの「引力の欠落」という小説を読みました 世界を支える9人の柱、クラスターと呼ばれる未確認生存人間の成り立ちを追いながら、欠落した「引力クラスター」の後任候補者となった行先馨の物語です。 cluster1 祈…

7月1日時点の損益状況 

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 早いものでもう7月、2022年も折り返し地点になりました。なかなか投資環境は良くならないですが、頑張っていきましょう。1週間を振り返りました。 ポイ積最強ポートフォリオ つみたてNISA 新興国ファンド 持株会+アフリカ…