2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日時点の損益状況🔥

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 ウクライナへのロシアの侵攻が本格化し、暗号資産も含めて多くの金融商品がマイナスな1週間だったのではないでしょうかポイ積もモロにダメージを食らっていますが、そんなことよりも何よりも、ウクライナに平和な世界が戻…

負ける人は無駄な練習をする

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 オリンピック・世界選手権のメダリスト、ご存知卓球の水谷隼選手が書いた「負ける人は無駄な練習をする」との本を読みました 負ける人は無駄な練習をする 卓球王勝者のメンタリティー [ 水谷隼 ]価格: 1650 円楽天で詳細を…

携帯キャリア大手の株価騰落率を比較してみた📶

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 今回は携帯キャリア大手各社の株価騰落率を比較してみました。ポイ積最強ポートフォリオでは電気通信サービスセクター代表のNTTさん(NTTドコモさんを吸収していますので)と、特別枠の楽天さんが属する業界です。 比較する…

休息の科学

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 イギリスの大人気心理学者であるクラウディア・ハモンドさんという方が書いた「休息の科学」という本を読みました 「休息」に関して広くアンケートをとり、多くの人から支持をされる上位10の「休息」方法について、「10…

リース業界各社の株価騰落率を比較してみた✈️

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 今回はポイ積最強ポートフォリオ・金融セクター代表・三菱HCCさんが属するリース業界について、主要各社の株価騰落率を比較してみました。 業界地図を参考に、リース業界からは以下の会社さんを比較してみようと思います。 …

2月18日時点の損益状況🔥

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 先週はウクライナ情勢への懸念などもあり、世界的な株安環境。日経平均も2万6千円台に突入するなど▲2.07%とマイナスな1週間。それぞれの資産がどう推移したかを記録します。 買い増し報告 ポイ積最強ポートフォリオ つみ…

医薬品大手各社の株価騰落率を比較してみた💊

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 今回はポイ積最強ポートフォリオ・ヘルスケアセクター代表・武田薬品工業さんが属する、医薬品業界大手各社さんの株価騰落率を比較してみました。 強い会社さんが乱立していますので、やや対象が広いものの、拾い切れていな…

ビール大手3社の株価騰落率を比較してみた🍻

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 今回はビール業界です。ポイ積最強ポートフォリオ・生活必需品セクター代表・アサヒグループホールディングスさんのメイン業界は当然ながらビール。 業界地図でビール業界を見ます国内順位は以下の通りです。 1位:アサヒ…

タイヤ業界各社の株価騰落率を比較してみた🚗

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 ポイ積の保有銘柄が属する業界のトップ企業たち。彼らの株価騰落率が2020年末対比でどう動いているかを比較していくシリーズ。第3弾は、ポイ積最強ポートフォリオ・一般消費財セクター代表・ブリヂストンさんが所属するタ…

総合商社各社の株価騰落率を比較してみた👨‍💼

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 石油業界の比較に続きまして、ポイ積最強ポートフォリオ・資本財セクター代表・三菱商事さんが属する業界である「総合商社」業界にて比較をしてみました。 業界地図を参考に、業界大手5社、三菱商事・伊藤忠商事・三井物産…

2月10日時点の損益状況🔥

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 2週連続の事故です。決算発表ラッシュを受けて、先週はJパワーさんが弾けましたが、先週プチ反発していた武田薬品工業さんが引き続き上げている!っと思っていたら丸一鋼管さんが大爆発ジミコツ代表株だったのが、今週は15…

石油業界各社の株価騰落率を比較してみた⛽️

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 ポイ積最強ポートフォリオの格構成銘柄が好調なのか否か、同業他社さんと比較して見てみました。 まずはポイ積最強ポートフォリオ・エネルギーセクター代表、ENEOSさんの好不調を見るために、業界地図を参考にして、石油業…

低ボラ株、アゲる🔥

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 2月10日の日経新聞朝刊に「低変動株に資金流入」との記事がありました。 www.nikkei.com 現在の値動きが激しい荒れ相場のリスク回避策として、割高銘柄が売られ、比較的低ボラティリティー銘柄に資金が流入しているそうです…

2月4日時点の損益状況🔥

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 今週はやや事件が起こりこまして、ポイ積最強ポートフォリオのエネルギーセクター代表・Jパワーさんが爆発しました 日経平均が+2.70%の中、ポートフォリオ全体で+4.48%と絶好調☺️その他の資産も軒並みプラスの1週間を振り…

ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論

こんばんわ、ポイ積 純一郎です。 「ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論」という本を読みました ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論 [ デヴィッド・グレーバー ]価格: 4070 円楽天で詳細を見る なぜ、やりがいを感じずに働くひとが…